2023年 SDGsエキスパート認定ウェビナー

「SDGsエキスパート認定ウェビナー」好評につき今年度も開講

昨今、投資家を含む企業、公的な組織、自治体にとってもSDGsを事業運営、組織運営の中に取り込んでいくことが急務となりつつあります。一方でSDGsという体系や、その中で取り扱われる社会課題に関して一定の知見と思考方法を持ち、これを実務に応用できる人材は圧倒的に不足しています。

例えばESG投資への資金流入は毎年3倍くらいの勢いで増加していますが、機関投資家の中でさえも環境や人権について知っている、ましてやその知見を投資行動に応用できる人材はほとんどおらず、外部に求めようにもいない、内部で育てようにも方法があまりない、という状況です。

本ウェビナーでは、SDGsの考え方、日本における社会実装を踏まえながら、17のゴールとの紐付けから一歩踏み込んで、持続的な成長を考える思考法を習得していただきます。その上で、SDGsを経営に実装していく方法を学んでいただきます。全9回を終了した後にレポートを提出いただいた方には企業の中でサステナビリティ推進を担当するに相応しい知識を習得しているエキスパートであることを、SDGパートナーズが認定いたします(認定証を贈呈いたします)。

この認定によりSDGsやESG投資、社会課題についての理解が広まり深まることを願います。

2022年11月
SDGパートナーズ有限会社
代表取締役CEO 田瀬和夫

本件に関するプレスリリースはこちらをご覧ください。  印刷はこちら 

2023年1月から2023年9月まで、全9回の連続ウェビナーです。

講義配信直後には田瀬和夫氏および弊社専門家と参加者の皆様とのディスカッションの場を設けます。皆様ご自身の具体的なお悩みの解決の糸口を見つける場としてご活用ください。

その後、2023年中は配信を繰り返しご視聴できます。


お支払いはクレジットカードないしコンビニエンスストアでの現金決済が可能です。

本件に関するプレスリリースはこちらをご覧ください。  印刷はこちら 

      会社案内  |  プライバシーポリシー

© SDG PARTNERS, INC.